断捨離は終わらない

本格的な梅雨らしいお天気が続いています。 自分自身も含め、周囲にも体調不良の方が多く見うけられ、心も身体もスッキリしない毎日です。 そんな梅雨の前に今年のGWは断捨離に励みました、食料の買い出し以外にはほとんど出かけず、ひたすら物の整理…結局ク…

さくら坂vivace メルカート

今日は友人が主催している散歩の会に参加しました。王子駅で集合、ここ王子は桜の名所飛鳥山の最寄り駅ということで見頃を迎えた週末の今日は人がたくさんいました。そんな王子をスタートし、東京と埼玉の境にある荒川まで歩きます。途中、満開の桜を愛でな…

さくら坂vivace メルカート

毎月第2日曜日に開催されている「さくら坂vivace メルカート」に出店しました。 前回の出店は12月、3ヶ月ぶりの出店はポカポカ陽気に包まれ、穏やかでした。 駐車場の端っこにフキノトウが咲いてました、すっかり春ですね〜〜♪ 今回も、少しですが新作も作り…

続けることが一番大変

すっかり更新しないまま月日が流れしまいました。夫にはブログ辞めたの?なんて言われながら、「や、やめてま…ま…せん…」と気弱に返していました。 なんでも、どんなことでも【続けること】が何より大切で、難しく、だからこそ続けたときに身になり力になる…

製作意欲わきます♪

6月のさくら坂vivace メルカートに出店した時に、作家としてとか作家らしくなんてのを意識して麻の無地のワンピースを着ました。ボートネックで襟元がシンプルなので、ネックレスにした作品なんかしたら、映えて良いかなと。 自分でしてみたいロングネックレ…

おもてなしの見えない部分

今日はお茶のお稽古です。 ブログを始めてまだブロガーとしてダメだなって、写真を撮れば良かったと…こうして文章書き込んでから思う事。まだまだですね。 話それました。 まず先生宅まで行くと門の外に打ち水がされています。これは『準備が整っていますの…

さくら坂vivace メルカート

茨城県守谷にある『さくら坂vivace 』で毎月第二日曜日に開催されているメルカート。 ご縁あって2回目の出店です。 ここは守谷のトスカーナ…って勝手に思い込んでます♪ 一日中イタリア気分を味わえる、とても素敵な所です。 トスカーナ…って思える1つに、眼…

さくら坂vivace メルカート

おはようございます♪ 関東地方は曇りの予報でしたが、朝起きてみると爽やかな晴れで気持ちが良いです。 早起きっていいですよねーーー…朝苦手です。 今日は茨城県守谷にある『さくら坂vivace 』でメルカートです。 アクセサリーなどを作ったもの出店します。…

お決まりの週末

こんにちは、今日は梅雨の合間の晴れの日、お天気最高に良いです。 特に予定のない休日ですが、買い出しには行かなくちゃ、米びつすら底が見えてきています。 と言う事で、まずはランチに。 地元にあるsenkiyaによく行きます。 senkiyaさんは古民家を改装し…

はじめまして♪

はじめまして♪そうでない方も、こんな形でお逢いするとは思っていませんでした。飲むだけダイエットですら三日坊主なのにブログなんて続けられるのか不安でいっぱいです。 現にサイト登録してから何日たったか… とにかく…ゆるゆるですががんばってみますので…