製作意欲わきます♪

6月のさくら坂vivace メルカートに出店した時に、作家としてとか作家らしくなんてのを意識して麻の無地のワンピースを着ました。ボートネックで襟元がシンプルなので、ネックレスにした作品なんかしたら、映えて良いかなと。

自分でしてみたいロングネックレス(もう古いのかな、最近は定番になってきてますね)を製作しました。少しラメの入ったホワイトの糸でスワロフスキーをちりばめて、大小のドイリーアシンメトリーに配置。

すみません、写真撮ってませんが。

そのネックレスをして立っていると、良い宣伝効果もあり、買わない冷やかしの方でも「素敵なのしてますね〜」って興味ももってくださいます。

そして、それが欲しいって‼︎等々買ってくださる方が現れました‼︎

その他にピアスも2つ選んでくださり、接客中にお耳をみてみると、シャネルのピアスをされていて、そんなハイブランドを身につける方に喜んでもらえたことが、なんだか嬉しくて…

製作意欲がメラメラと湧き上がってきました。と勢いで湧いてきたアイデアで一気に編み編み。

f:id:yasukoito:20160624112025j:image

特別難しいパターンとかではありませんが、ちょっと今までと雰囲気の違うものができました。

それにしても、前回売れ筋だったものが全く興味持ってもらえなかった。

夫いわく、新しいもののクオリティが上がっててよく見えるんじゃないか、と。

自分ではそんなに急激に上達しているとは思わないのですが、いつか初期の作品をみたら、恥ずかしくてよくこんなもの出せたなーって思うのかもしれませんね。